子宝・不妊相談、健康相談の隠れ家

当店へのお問い合わせはこちら

0142-25-7026

#板藍根 #バンランコン 有ります! 日本では健康食品扱いですよ!相談処ふなおか薬局in北海道

 

おはよう御座います。
メールにて数件お問い合わせが有りましたので
此方でお答えしますね!
バンランコン
#板藍根

板藍根は中国葯典(中国の医薬品の公定書)にも記載され、重要な生薬のひとつとして扱われています。

タイセイ(5月中旬)

板藍根の東洋医学的な薬効は清熱・涼血・解毒であり、西洋医学的には解熱・抗炎症・抗菌・抗ウイルス作用などと解釈できます。実際には風邪、流行性感冒(インフルエンザ)、肺炎、流行性結膜炎(はやり目)、顔面の発赤・腫れ、発熱を伴う扁桃炎、口内炎、流行性耳下腺炎(おたふくかぜ)、丹毒(細菌感染によって起こる皮膚の化膿性炎症)など様々な感染症や炎症に用いることができるとされています。基礎研究においても板藍根は抗菌作用の幅が広く、多種類の細菌の増殖を抑制することや、多くのウイルスの働きを抑制し、インフルエンザウイルスの増殖も抑制することが報告されています。

生薬 板藍根

近年、熊本大学のグループが、板藍根の抗ウイルス作用を示す成分の一つがルペオールという物質であると報告され、今後の研究の発展が期待されています。

因みに

日本では

健康食品扱いです。目安は1日2回内服。

最近の漢方薬局さんではこの新型コロナウイルス対策で【板藍茶】【板藍飴】が人気で出荷規制かかる程とか。日本で普通に新型コロナウイルスが感染始めてますから、、、

結局、国は出遅れまして何もしてくれないので

#自分の身は自分で守る

これに尽きますね。ふなおか薬局は粉末タイプの板藍根を取り扱ってます。

お気軽にお問い合わせくださいませ。

ふなおか薬局

電話0142-25-7026

だから、、、春節の時に手を打てば良かったのにね!
{nbAPyfe3CdU}

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)